レジリエンスファイト 〜回復のための格闘技エクササイズ

トラウマケアをめざした格闘技エクササイズを初開催します!

講師は、holoholoファシリテーターのひろこさんです。

ヨガ、ストレッチ、太極拳、 ムエタイ(キックボクシング)、 空道、 ブラジリアン柔術、 色々なボディケア などからファシリテーターが身につけてきた身体の使い方をシェアします。

トラウマ的な体験から受けたダメージは身体中に溜まっていて、頭で学んで考えるだけではなかなか回復できなかったという体験から、まずは身体からケアすることの大切さを皆さんと感じていきたいと考えています。

身体の声を聴けるようになり、 脱力、リラックスと力の解放を目指します。
最高にストレス解消できるパンチやキックの軽い練習もできたら楽しいな、と考えています。
対人打撃やケガにつながることはしません。

日時 2022年12月10日土曜日 14時00分〜15時30分
会場 札幌市内(詳細はお申込時にお伝えします)
参加費 1000円
定員 8名(先着順)
対象 15歳以上の女性
持ち物 動きやすい服装(更衣室はありません)
     タオル、水、トレーニングシューズ(希望者) 
    ボクシンググローブでのパンチを試してみたい方は、軍手か綿の手袋

私たちDVサバイバーの人生は、 誰かに勝つための戦いではなく、 自分に負けないための、 回復のための闘いです。
一人一人が過酷な体験を今日まで生き延びた 素晴らしい強さを持っているファイターです。
そんな思いから企画したレジリエンス・ファイト、皆さんと相談しながら作り上げていきたいと思っています。

お申し込みは、団体メールアドレスまたはお問い合わせフォームからお願いします。

ファシリテーター ひろこ
 ムエタイ5年 空道4年緑帯 ブラジリアン柔術4年青帯 太極拳3年 ヨガ他