[支援者向け講座]若者の恋愛事情、教えます

若者を支援する方に向けた講座を開催します。
holoholoメンバーであり大学生でもある若者が、リアルな「今の恋愛」について話します。
10代〜20代の若者たちは、どのような恋愛をしているのか?どのような価値観を持っているのか?特徴は?問題点は?
ここ数年で問題になっているデジタル暴力の仕組みについても分かりやすく解説します。

【日時】
5月7日(土) 13時30分〜15時30分

【場所】
札幌エルプラザ4階

【参加費】1000円

【お申し込み方法】
Facebookページの参加ボタンをクリックするか、peer.holoholo☆gmail.com(☆を@に変えてください)までメールをお願いします。

【対象者】
若者と関わりを持っている方、デートDVの支援者、教育関係の仕事に従事されている方、若者の恋愛事情に興味がある方

若者と関わるすべての方に、今後の活動に生かしていただけるような内容をご用意します。

皆様とお会いできることを楽しみにしています。

【開催者情報】

大学3年生のマコです。

DV心のケア holoholo スタッフ

NPO法人レジリエンス ファシリテーター養成研修(デートDV版) 修了者

NPO法人レジリエンス ファシリテーター養成研修(心のケアとサポート講座 1Day) 修了者

当事者である経験を生かし、若者に向けた恋愛講座の開催、札幌市内の高校にてデートDV予防の講演、DV被害にあった女性に向けたピアサポートのファシリテーターをしています。